クセを活かしたプレミアムストレート

こんにちはJoeです。

こちらの方は全体的にうねるクセです。パーマっぽくて良さそうですが、ご本人様はやはりクセが気になるのとツヤがないこと、手触りが悪いことが気になり、何とか良くしたいとのご相談でした。

もちろんクセをなるべく生かす感じで手触りが良くツヤツヤでまとまりのある髪にすることは可能です。

そこでクセの種類なのですが、クセは何種類かありますが、生かせるクセと生かしにくいクセがあります。

やはり今回のように大きくうねるうウェーブの様なクセなら生かしやういですが、縮毛の様にチリチリしていて髪の形状がデコボコしている様なクセはきちんと一度綺麗に伸ばさないとなかなか生かすことが難しいです。

今回な方はうねるクセでしたので毛先は軽めにし耳までの根元はしっかりストレートにする事にしました。色々なやり方があるとは思いますが、毛先にパーマをかけるよりかはクセを活かした方が断然傷みが少なく綺麗に仕上がりそうなので。

アイロンテクニックと薬液設定が最も重要になります。

クセを残しすぎると毛先の質感が悪いまま残ってしまい、手触りのジリジリ感が残ってしまいます。そうなると根元がツルツルで毛先がジリジリしてると傷んでしまったと勘違いされてしまうことが多いので、最初に説明しておく必要があります。

なので結構経験が必要になります。

傷めずになるべく一度の施術で完璧な状態になるように最初のカウンセリングがとても重要です。

 

今回は一度で完璧な仕上がりにもっていけました(≧▽≦)

手触りも良い感じで、終わった後にお客様がずっと髪を触っていました。

初めて経験するツルツル感にとても満足そうでした( ^ω^ )

before

after

 

あとはご自分でやって頂いてもしもう少しカールが欲しい場合は軽く巻いて頂いても良いかもしれませんね。

またお待ちしております!!

 

予約

http://www.damagebuster.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です